今週は一人で生きてみます posted:

こちらでの師匠Tさんは4日間の休日で雲隠れ。良い機会なので、自力で頑張ります。

本日は朝イチからスクーターで工場へ、事務所と作業場の掃除。
現場を日本仕様の綺麗な工場にするのが当面の仕事です。
ローカルに、自分の仕事(と言ってもお手伝い)の価値を理解してもらえるかなー?こちらの現場の人たちは、業務の中に掃除という項目は入っていませんので、別に掃除専門のひとを雇わなければいけません。
自分がそのひと?ということのようです。
SOLIDRACINGのベトナムオフィスとしての体裁を整えるため、ローカルの社員等を教育します。

昼休み(1.5時間)を利用して、「ロッテデパート」に買い物に行きました。
何でも有りますよ。
日本と同じレベルの(韓国資本です)便利できれいな店(4階立て位)です。

この店の良いところ(楽なところ)は、商品に値段が付いていること。
値引き交渉は不要で、気分が安らぎます。
有名なハン市場では、半分以下に値切らないと損した気分になります。

空腹を覚えたので、奇麗なレストランに入ってランチ、キムチチャーハンを食べました。500円でした。
着飾った上品な客が多い中で、ゴムゾウリの気取らない自分には似合わないですけど、美味しかったので、また来ます。

非常食用に、カップラーメン(80円)2個も買いました。
夕食は、取りあえず近くの食堂で、海鮮風焼きそばとビール2本で、560円でした。
半分くらい残しましたけど、小エビが入っていて美味しかったですね。