ホームセンターが欲しい posted:

 朝飯はアパートの前、徒歩1分以内。なんとなくウドンで、汁はベトナム味?で魚の具がとても美味。レシートを呉れるような店(屋台)ではないので、いくらだったかハッキリしないのですが、¥150(30,000ドン)位だったような。イマイチ金銭感覚が身に着きません。

周りの朝の様子です。

 朝の出勤は混雑した道を30分弱です。交差点には一応信号機は有りますが、左折がとても怖い(車、バイクは右側通行、日本の逆です)。大きい車ほど偉いみたいですので、バイクは遠慮がちに勇気をもって車をガードに使いながら左折です。自分の場合事故が絶対無い様に出来るだけ右端をマイペースで走行します。それでも自分から見て右端は、逆走するオートバイが頻繁に来るのでビックリしましたが、ようやく慣れました。危険回避の運転方法を習得しながらの安全運転心掛けます。

作業場の整理整頓をしながら思いついたので、用具を買いにまたまたロッテマートへ。バイクで10分位です。今日は、なんとビートルズの「セイ グッド バイ」が流れてて、何故かウルウルしました。店員さんの挨拶は「アニオセオ」、こんなに韓国を身近に感じたのは初めてです。全ての国同士理解し合って仲良くしましょうね・・なんちゃって。

マジでホームセンターが欲しいっす。バケツ一コ買うにも、ベトナム初心者は大苦労。バイクの後ろ座席にくくりつけるゴムヒモが欲しかったんですが、見つけられなかったので、買い物袋に入る物だけにしました。

ランチは美味しいキムチ付きビビンバ丼を食べました。¥550(110,000ドン)でした。