今日はビーチを回って帰りました posted:

工場への往復もかなり慣れてきました。
方向感覚には自信があったんですが、ダナンでは日本の様にはいきません。たぶんベトナム風の目印(建物とか看板)が自分にはうまくインプット出来ないんですね。

今日は、チョット遠回りしてビーチに寄り道しながら帰りました。
リゾートホテル、オシャレナなカフェやレストランの立ち並ぶダナンを代表する人気ビーチ。
砂浜がとてもきれいで、ゴミ・海草の打ち上げもないクリーンな魅力いっぱいのビーチでした。
暑いのに、今は海水浴気分とはなれないですが・・・。

今日は迷わず、アパートに無事帰宅することが出来ました。
写真はビーチとアパートの周りの風景です。
建物と入口が映っている白い建物が、仮住まい(6か月契約)のアパート、3階に住んでいます。
電柱の横の緑の箱はゴミ回収用の入れ物で、トラックで回収するのですが決められた日に出すようです。
広い4車線道路に接続する路地のちょっと入った所です。
アパートの前は朝・夕食事用の露店(主にソバ・・ミークワン)が溢れて賑やかです。