床屋に行きました posted:

 この暑いのに、ベトナムの女性ってオートバイに乗る時って、物凄い厚着をしているんですよ。アップを見て下さい。男性も長袖のジャージを着て運転している人が多いです。日焼け対策と紫外線を気にしての完全防備の厚着をしているんだと思いますけど。パーカー付きの長袖を着用、サングラス、マスク、下半身にはアームカバーを利用しています。特に、女性は白い肌を保つために大変な苦労をしています。見た目はとっても暑そうですが、この方が暑さをしのげるのかなとも考えてしまいます。解りません。

 最近、少しずつ次回訪問に備えて工場の周りの宿泊所(安いホテル)と食事処を調査し始めています。こちらではオートバイは必需品ですが、注意していても避けられないアクシデントもあり得ますので、徒歩通勤可能な職住接近を目指しています。生活には、食事する場所(すべて外食)が一番重要ですので、会社近くのローカル食事処を見て回っています。

今朝は、早く出かけてその近くの一か所で朝食を食べました。写真アップしますね。写っているオートバイ、今自分が使っているものですよ。テントのお店の「ミーク ワン」です。横の野菜をドバッと入れて、かき混ぜて美味しかったです。100円でした。冷たいお茶も用意してくれてあり、おばちゃんも感じ良いしOKです。石本さん、今度来た時は此処で一緒に食べましょうね。ビールは工場の冷蔵庫から持参すればOKですので。ついでに、散発屋さんにも寄ってスッキリしました。約一時間、こちらに来て初めてゆったりとした時間を過ごしました。耳そうじ、肩もみまでやってくれて、500円でした。その小さなお店とご主人アップしますねー。