今週帰国します posted:

 今週は気温が下がって、といっても35℃位ですが、凌ぎやすいカンジがします。8時30分過ぎ工場に着き、ワーカー達と軽い挨拶の後、受け持ち部署の整理、掃除、ビニールシート掛け(とにかくホコリが凄いのです!)に没頭しました。工場はいつものように、オーバーホールのエンジンの分解部品がそこら一杯散らかり、リペアーの板金塗装のパテ作業でごった返しています。その後は工場内のゴミ集め、工場前の掃き掃除をしました。工場改装後は最低でも2S徹底、出来ない奴は罰金だからな!

 ありがとうダナン・・・ダナンの全景です。助かりましたロッテマート・・・ロッテマートの入口です。受け入れてくれて感謝・・・アパートの前です。命の恩人です・・・部屋の扇風機。とりあえず感謝のアップです。65才過ぎての、異国の地での生活は簡単でもなかったけど、学んだこと吸収したことは山盛りでした。またここに戻ったら、すべてを改善、仕切り直しです。

 下のアップは、最近時々、夕食用に買いに行っているローカルなパン屋さんです。ロッテにも美味しいパン売場のコーナーは有りますけど、此処の値段は半額です。それにロッテより美味しいので、ベトナム味に疲れた時の逃げ食事にしています。