地元の市場 posted:

 今日は日曜日で完全オフ、出かける予定も無し。毎朝オバチャンに発音を直されるフォーを飽きもせず美味しく食べ、洗濯、ブログ作成、L君からの日本語意味の問い合わせメール返信等で午前中は終了。遅いランチの後は、PCでローカル市場探しに没頭。そして見つけました。距離はのんびり歩いて25分位の所です。迷わないように手書きの地図を作成。昼は日差しが強く暑いので、夕方、散歩を兼ねて行くことにしました。

 観光客の来ないローカル市場の良いところは、客引きされないのでゆっくりとカメラ片手に見て回れます。結構食事も充実していて、ジェスチャーを加えながら注文するのも楽しいですよ。すごい匂いなので、衛生面や綺麗さの気になる方はダメかもしれません。庶民生活感ムンムン市場なので、肉の売り場なんかは、こんなの食べてお腹大丈夫かなとも思っちゃうほど強烈です。

完全なローカル生活空間の道路を、のんびりと写真撮りながら歩いて迷わず到着。1枚目のアップは近くの雑貨屋さん、その下は肉専門のおかず屋さん。市場の写真は下の3枚です。ローカルとしてはかなり大きい方の市場だと思います。雰囲気少しでも伝わるといいですね。