アジアパーク(遊園地) posted:

 ダナンの唯一の遊園地「アジアパーク」に行ってみました。2014年7月にオープンした、アジア各国の雰囲気を味わえるテーマパーク。様々なアトラクションが揃っていますが、注目は大きな観覧車(サンホイール)、実は滋賀県のびわ湖タワーから移設されたもので、現在はダナンのシンボル的存在となっています。

 このような遊戯施設、縁が無かった(どちらかというと苦手)春爺ですが、改めての紹介です。見どころは何と言っても、ライトアップされる夜です。昼間(3:30から開園)は人もマバラですが、夕方から夜にかけては、何時も人が溢れてます。アジア各国の建物、ジェットコースター、メリーゴーランド、アトラクション、お土産屋さん、レストラン等々も見どころ一杯の遊園地です。

一番人気は夜の観覧車、ダナンで一番高い位置からその夜景を満喫できる唯一の場所。日本のエリアには、忍者アトラクションもあります。面白いのは入場料の区分、大人(身長1.3m以上)1,500円、1.0m以下無料、その間(1.0~1.3m)がどうなっているのか?自分の語学力では分かりませんでした。

 ダナンに来たら、ぜひ夜の観光コースに加えて下さいね。春爺も気が向いたら(多分行かないと思いますけど)入ってみますね。若い男女の写真は偶然、結婚式の記念写真をパークの入口で撮っていたのを、撮影したものです。