またまたロッテマート posted:

 春爺お気に入りの"ロッテマート",再々登場。街中からは、タクシーで10分~15分位、ミーケビーチ沿いからもほぼ同じ距離、郊外に位置する韓国系スーパーです。1階はケンタッキーやロッテリア、服飾品やちょっとしたお土産屋さん等。2階は改装中で、本屋さんだけオープン。3階と4階がスーパー部門で、食品、生活用品売場で、フルーツ等の生鮮品からお菓子、インスタントラーメン等なんでも買えます。お土産になるものも数多く陳列されていて、バラマキお土産を買うには持ってこいの場所です。値段も付いていて、安心です。特に、ベトナム土産のコーナーも有り、コーヒーなどのお土産を買うには、値段も手頃で良いですね。

店員の挨拶は"アニオセヨ"で、韓国人観光客が多く、日本人とは一回も会っていません。混雑するほど客も居ないので、ゆったりです。自分はここで必要な生活用品は全部買っています。ローカルに比べればチョット高めですが、安心、便利、くつろげます。

5階部分は、映画館とフードコートとなっています。映画の料金は、約400円です。また、ベトナム庶民の方は、若いカップル以外はほとんど来なく、異次元な空間ですね。ダナンに来た時は、一度は来られることをオススメします。