久しぶりのベトナムへ、心ウキウキ。 posted:

久しぶりのベトナム、ダナン、しかも初体験のLCC:格安航空券(JETSTAR)、関空⇔ダナン直行便9日間の旅です。以前は成田からの直行便(ベトナム航空)でしたが、当便(ジェットスターパシフィック:関西空港からの出発)のほうが 安い、早い(関空のほうがベトナムに近い)快適(石本談)と3拍子揃いでチョイス、すべてを格安に上げるため、静岡から関空まではローカル電車・高速バス利用で、ノンビリと移動。今回は雪によるトラブル回避のためファーストキャビン関西空港:6,200円(高い!)のカプセルホテルに前泊、春爺初体験の連打となりました。ちなみに航空運賃は、15kgの預け荷物あり、食事なしで往復で約¥40,000程度。

今回の滞在目的は、新たに得たビジネスパートナーの整備工場での営業活動です。紆余曲折しましたが、今度の現場はエンドユーザー(ベトナム人カーオーナー)への直接営業が可能で、L君・Wくんと共に販促・マーケティング活動を行います。気合も120%、元気100倍です。

アップは、搭乗した飛行機(A320)と簡素化された機内、窓からの雲、機内で飲んだ450円のスペシャルサイゴンビール、ファーストキャビン関西空港の入り口です。